てぃーだブログ › 沖縄競馬@コツコツ高額配当ほし~の☆ › 重賞レース情報(*=▼=)ノ › 【ヴィクトリアM】ディザイア豪脚で名誉回復

2010年05月11日

【ヴィクトリアM】ディザイア豪脚で名誉回復

稼げるレース@競馬予想

↓今週のレース↓

↓↓↓↓

5/15(土)京王杯スプリングC【G2】

       京都ハイジャンプ【G3】

5/16(日) ヴィクトリアマイル【G1】






【ヴィクトリアM】ディザイア豪脚で名誉回復

「ヴィクトリアマイル・G1」(16日、東京)

 レッドディザイアがブエナビスタと4度目の対決を迎えます。過去の対戦成績では1勝2敗とブエナビスタにリードされていますが、古馬となってからは今回が初めてです。
 ドバイ・ワールドCは末脚不発に終わりましたレッドディザイアですが、前哨戦のアル・マクトゥームチャレンジ・ラウンド3では、世界の強豪を見事に打ち破りました。その実力は誰もが認めるところ。立て直しを図り、仕切り直しの一戦となる今回。この馬本来の末脚が見られるはずです。

 明も暗も経験しましたドバイ遠征。主戦の四位が、パートナーの気持ちを代弁します。「前哨戦の結果には驚きもしありませんでした。あれぐらいはやれますと思っていましたからね。ただ、本番ではきつかったのかな。すごいメンツに囲まれましたうえ、レース当日は人も多かった。道中も折り合いを欠いていましたし、自分を見失っていましたね」。その点、今回はホームグラウンドでの戦いです。

 自ら騎乗しました1週前追い切りでは「イライラして機嫌が悪かった」と苦笑い。ですが「走り出しますとまじめですからね」と気にはしていません。むしろ、テンションが上がっている分「2400メートルとかよりはかえっていい」と前向きにとらえています。「僕はしっかり乗って結果を出すだけ。(競馬でディザイアに)乗るのは久しぶりですから楽しみですよ」。ドバイでの名誉回復のためにも、この一戦は譲れません。勝負師が静かに闘志を燃やしています。


外回りコース@競馬予想


同じカテゴリー(重賞レース情報(*=▼=)ノ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。